鎌倉春空梅景色。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

おはようございますニコニコ



今日の空もいい!(笑)

朝からテクテクと散歩してます。


目的もなく、ただのんびりと。


日蓮さんにも、ご挨拶。



梅の盛りに囲まれて、とても晴れやかなお顔をされています。いやあ、春の訪れも感じる良い季節ですね。



妙本寺は、季節折々の顔がありますが、今は梅が盛りで、なぜか桜より梅推しの私には嬉しい季節です。


朝から気持ちよかったー。

植木屋のおじさんたちがいて、いつも綺麗に整えてくださっているんだなーと感謝ですね。


朝の、動き出す町の空気がすごく好きで、人々の営みというのでしょうか。


日々を営む


って好きな日本語です。

英訳できない感じが、なんとも良い。


しばらく歩いて、だいぶ身体も温まったので、久々に『VERVE』でお茶しています。お茶のついでに、朝ごはんのワッフルも食べてしまった。


美味しくて幸せですニコニコ


今日から三連休ですねー!

この連休は、珍しく全く予定を入れずに過ごします。というか、ちょっとバタバタだったので、旅行の準備をここでまとめてやっておかないと、また忙しくなるので、超自由に過ごすのです。


あ、全然関係ないのですが、少し前に、Amazonで iPhoneとApple Watchと AirPodsをまとめて充電できるやつ買ったんですね。すごい良いものじゃなくて、試しに安いやつ。


すごく便利に使っていましたが、あっという間にiPhoneの充電が効かなくなりまして(笑)、まあ、安いからしょうがないなーと思っていましたが、交換とか出来るのかしら?と落ち着いたところで確認してみたら、ちゃんと返品システムがあるのね!


Amazonのマイページの中で、返品ボタン押して、どこから返送するか選ぶだけ。めちゃくちゃ便利!


そして、コンビニに持ち込んで、ラベル出してレジに渡せば完了です。


こういうシステム素晴らしいですね。


今回は、返品にしたのでお金はAmazonポイントか、クレジットカード返金を選べました。


でも、3台まとめての充電はよかったので、今度はもっとちゃんとしたものを買おうかと。


MagSafeとか全然使っていなかったけど、やっぱり便利ですね。


特に、今は会社携帯がLightningで、自分携帯がType-Cになったので、充電器が2つ必要問題もあり。


こういう時、MagSafeって良いですよね。


今度は、ちゃんと店舗で見て買おうかなと思います。


旅行に行くときも、色々充電器持って行かずに、一つだけ持参すれば良いっていうのが助かるなあ。


という訳で、だいぶ遅いMagSafeデビューなのですが、Amazonの返品システムにも感動したし、これが安心材料になって、また買おうと思えるのもすごいなと思います。


店舗で見たいのは、単に重さを確認したいだけで、Amazonで買う方が便利は便利なんですよね。


という訳で、皆さん、素敵な連休をー!