今年初のふるさと納税。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

新年早々、24年度最初のふるさと納税。


石川県能登市、七尾市への寄付。


きっと、何かをしたいと思っている人も多いと思いますが、何をして良いかわからないという人も多いと思います。


せめて被災地に寄付をしたいと思っても、詐欺もあるしどこから何をすれば良いか悩む。


でも、ふと他の方のブログで、ふるさと納税で被災地に直接寄付をしたと書かれているのを読み、確かに!と思って私もすぐに真似させてもらいました。


直接、市への支援になることが一番だと思うから、もし今年のふるさと納税をやろうと思っている方、そして、何かしたいなと思っている方がいたら、ふるさと納税を使った寄付は、自治体に直接お金が行くので良いと思います。


どんなにささやかでも、出来ることを。