今回の韓国旅行で受けた、美活のすべて。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

今回の韓国で行ったよもぎ蒸し、垢すり、韓方クリニックのご紹介です。


まず、よもぎ蒸しは、今までは明洞にあったHERAさんに行くことが多かったのですが、コネストで予約しようと思っていたら、昔はよもぎ蒸し単独であったコースがなくなっていて、マッサージとセットのコースだけしかなくなっていました。


が、私はよもぎ蒸しだけで良かったので、他にないかなーと思って探しでみたところ、『ASUCA』さんを発見!


しかも、ホテルのほぼ真裏なので遅い時間でも行かれるなーと思ってこちらの口コミも良かったので予約してみました。


ここが、とっても良かったですグッ笑い


https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=asuca


私は到着した日の21時に予約したのですが、平日ということもあって私一人。社長さんと、スタッフさんが一人いて、客が私だけなのが申し訳なかったくらい。


明洞駅から徒歩3分くらいです。明洞の繁華街とは逆方向のエリアだと思ってください。



明洞駅の3番出口から歩いてくるのが早いかも。ちなみに、私のホテルの最寄り出口は2番出口ですが、3番出口の方がエスカレーターがあるので、いつもそちらから登ってましたニヤリ


結構ローカル感ある裏道ですが、目的地はわかりやすいので、着いたらビルの三階まで上がります。階段も暗いし、鍵もかかってピンポンする形式なので、ちょっと怖いかもしれませんが、すぐに社長さんが鍵を開けてくださり、しかも、可愛いパグのお出迎えがあります‼︎


最高よー。韓国で飼い犬さんってあまり巡り会うことがないので、なんだかテンション上がったパグ


黄土のよもぎ蒸しなのですが、すごく良かったです。


この日は私だけなので、社長さんとずーっとおしゃべりしていました。


よもぎ蒸しには3つコースがあって、普通のと、あとはダイエットと女性機能に良いもの。この2つは500円くらい高くなりますがお好みでキラキラ


そして、足のマッサージ機械はコースに含まれていますが、その前に10,000wのオプションでヘッドマッサージか顔のパックがつけられます。


ちなみに、丁寧に説明はしてくれますが、押し売り感は全くないのでご心配なくグッキラキラ


私は、飛行機で首も疲れていたのでヘッドマッサージ付けてもらいましたが、すごい良かったです!


よもぎ蒸し中は、テレビでバラエティを見てましたが、社長さんとずーっと喋ってました。(笑)


元々は東大門にあったお店でマッサージメインだったそうです。でも、コロナの直前によもぎ蒸しに力を入れた店舗を明洞に作ったらコロナになってしまい、一年半くらいは仕事もお休みしてそうです。


色々な話をしましたが、韓国に着いた夜に、韓国のおばちゃんから人生の話を聞くって、何だか不思議な夜でした。


でも、次も絶対にここに行こうと思っているくらい良かったので、興味ある方は是非気づき


次に、人生初の垢すりですが、ここは雑誌『CREA』の韓国特集で見つけたのと、会社員Jちゃんという韓国人YouTuberさんの動画で見て、ここに行こうと決めたお店です。


動画を見ていただくのが一番イメージわかるので貼っておきますね。


https://youtu.be/N6uRz-tllzc


会社員Jちゃん、ありがとうございます!(笑)


まず、そもそも垢すりはチムジルバンなどにある垢すりコーナーでお金払って、ずらーっと並んだ専用ベッドでやってもらうものですが、全裸、生まれたままの姿になって、ゴロンゴロン転がされるので、日本人にはなかなかハードル高くもありますアセアセ


特に、肌弱い人は刺激が強すぎるのも怖いしと思うので、それでここを見つけて、ミルクコースという垢すりの中ではマイルドなもの、そして何より個室だということで思い切って予約してみる事にしました。


!!


日本の雑誌に載り、YouTubeで紹介されていますが、とにかく日本人が予約するにはハードルが沢山あるお店ではありました笑い泣き


まず、日本語サイトがなく、コネストなどからも予約出来ません。雑誌にはメールアドレスが載っていましたが、Instagramかカカオトーク(韓国のLINE的な)から予約できる様です。


ただ、日本語はできないので、私はInstagramのメッセージで翻訳機使って連絡してみました。


ちなみに、メッセージのやり取りは本当にスムーズで、即レスして下さるので安心でした!


https://beauty.jivaka.care/collections/spa-heum


ちなみに、英語の予約サイトはあるので貼っておきますね。


そして、Instagramで、


予約希望日

どんなコースがあるか?

お店までの行き方


などを、質問してみて、コース内容も送っていただきました!それを翻訳機にかけてなんとか解読し、でも一番役立ったのは会社員JちゃんのYouTube解説でした。(笑)


が、まずは予約希望日を伝えると以下の様な内容が来ます。



上の文章は、予約希望日で予約OKですという内容で、つきましては、以下の4項目をお返事くださいと書いてあります。



名前と、連絡先は現地でやり取りできる連絡先になります。大抵はWi-Fi使えるけど電話は使えない人が多いと思うので、一応電話番号は伝えましたが、私はInstagramのメッセージでやりとりさせてくださいと伝えました。


2の利用コースは、現地で決めても良いですが、日本語メニューなどはなかったので、事前に送ってもらって翻訳機使って訳して伝えておくほうが、旅行者には安心じゃないかな。


ちなみに、事前に送ってもらったコースも貼っておきますね!


翻訳機なので、多少言葉変ですが滝汗


ちなみに、『セシン』は『全身』の意味でした!


【スパヘウムのコース案内】


大枠では基本のセシンラインとミルクセシンラインをご用意しております。


コース内容 : お風呂に入った後 → スチームマッサージ → オイルマッサージ→シャンプー→フェイスクレンジング→スージングマッサージ&鎮静パック

(内容はヘウムの全てのラインが同じです。)


ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ


基本センシンコース


基本洗顔ラインは75分と洗顔に特化したコースで、マッサージ時間が短めです。

洗顔後のお肌が乾燥しないように、保湿中心の軽いマッサージとお考えください。


オイルコース

洗顔後の保湿とマッサージの段階で使用するオイルを

アロマ」または「発酵ヨモギ」からお選びいただけます。


スージングコース

脂性肌やオイルに敏感なお客様には

海藻、アロエ、ヒアルロン酸などを配合したスージングコースをお勧めします。

軽い保湿感とさっぱりした仕上がりが特徴です。

ただし、オイルに比べてマッサージ圧が強く入りにくい処方なので

マッサージを強くされる方にはお勧めできません。


ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ


🌿 <ミルクセシンライン


ミルクセシンラインは85分で、ミルクを使ってセシンを行い、マッサージの仕上げもミルクで行います。

洗顔後の保湿兼マッサージに使用するオイル製品は、皮脂に似たホホバオイルが50%以上含まれており、肌の保湿に優れています。


これが、コース内容になります。


私は、会社員Jちゃんもお薦めしていた、一番下の『ミルク全身コース』にしました。


このコースが120,000なので、日本円だと13,000円弱くらいかな?


完全個室で、日本の高級エステと同等の綺麗さで、垢すり、マッサージ、顔パック、シャンプートリートメントまで入っての金額なので、私的には全然あり!な金額でしたハートラブラブ


そして、質問項目の3つ目にある垢すり前に身体を温める方法が、サウナかお風呂から選べます。


私はお風呂を選びましたが、サウナ室も個室なんですよ!これを選んで事前に連絡することで、ちゃんと適温に準備してくれていますキラキラ


ここまでは順調なやり取りだったのですが、実はここでハードルが一つあったのが、事前のデポジットを銀行振込にしないといけないこと!でした。


私、カードで払えると思っていたら、国民銀行に振り込みと言われ、一応日本からもゆうちょ銀行やネット銀行使えば出来ないことはないんですよ。


でも、デポジット五千円に対して、振り込み手数料が六千円かかります。(笑)さらに、振り込みを確認出来るのは現地で10日後とか!


こりゃ無理だと思って、正直にお店に伝えたところ、あっさり、『あ、じゃあ今回は良いです。』と言ってもらえました!(笑)


その代わり、予約当日に連絡するので、それに返信なかったらキャンセル扱いにさせて欲しいとのことだったので、それはもちろんと言うことでオーケーしました。


これから、日本のお客様が増えて来たら多分この辺りも改善されてくるとは思いますが、4月現在ではこんな感じでした。


さてさて、説明長くなりましたが、更に最後のハードルが店の場所です!


おそらく、あまり観光客が行かない駅三駅というところで、1番出口から歩いて15分くらいは見ておく方が良いかなー。


駅三駅は、まさに韓国のメガバンク本社が立ち並ぶオフィス街で、とても綺麗な街です。


駅を出て、一番出口の階段を上がり切ると左側に巨大な銀行の建物があります。その建物を右手に見ながら真っ直ぐ歩いて、大通りを右折してまっすぐ行くと着きます。



駅三駅の1番出口を出てください。

大通り沿いを真っ直ぐ歩いていくと、さらに大通りにぶつかるので、そこを右折したらひたすら直進です。



この大通りを真っ直ぐ歩きながら、右手にはスタバ、TOWSOME、MEGA COFFEEなど沢山カフェもありますので、場所が心配な方は早めに行って近くでお茶しているのが良いかと。



真っ直ぐ行くと、一階にCUが入っているビルが見えるので、ここの地下一階です。


これがビルの外観です。



上から3つ目の看板が、目的地heum spaの看板です。



この看板が縦に並ぶところの右手に、地下に降りていく階段があります。



ここにも看板出ています。



なんか、普通のオフィスビルみたいで戸惑いますが、合っているのでご安心を!


下まで降りると、この扉があるので、開けて中に入って右を見るとお店の入り口があります。



これがお店の入り口です。入り口から、すでに綺麗キラキラ




中に入ると、すぐに受付があります。



ここで、予約の名前を言えばすぐに案内して頂けます。一応、コースの確認はあるので、ミルクコースであれば『ウユコース』と言えばわかるし、基本のコースであれば『キボンコース』と言えば大丈夫です。


メニュー表も見せてくれるので、翻訳機使ってその場で決めることも出来ます。


アートがおしゃれでテンション上がります!



部屋は個室で、タオル、バスローブ、ドライヤー、携帯充電器など全て完備。



で、これなんだと思います?



これは、この上に乗ると下から風が吹き上げて、下半身を乾かしてくれるものなんですって!高級エステやサウナにはあるそうですが、日本では見たことないよねーびっくり


ちなみに、垢すりを受ける浴室も宮殿みたいに広くて綺麗で素晴らしかったですよ。


最初、お風呂に入りながらお茶も用意してもらえて、あとは言葉通じなくても担当のおばちゃんが手取り足取りナビしてくれるから困らないです。


『仰向け』『うつ伏せ』


という日本語を教えて(笑)、国際交流しましたが、ほんとに良いおばちゃんで、とにかくマッサージが上手でした!


垢すりだけではなく、その後にマッサージ、顔のパック、髪を洗うところまで全部やってもらえて、とにかくマッサージがすごい上手くて1日中体が楽でした!


この日は、何と27,000歩、20km以上歩いていたんですけど、夜まであまり疲れなくて、それは絶対に朝から行ったこの垢すりのおかげです。


ちなみに、、、私は元々アレルギー体質で肌が弱いのですが、やっぱり、垢すりの刺激は私には強くて、夜になってお風呂に入ろうと思ったら、身体が赤くなっていてびっくり仰天しましたびっくりびっくりびっくり


肌が、垢すりに負けたんですね。(笑)


幸い、薬も色々持っていたので少しずつ落ち着きましたが、私には刺激が強かったので、これはもう本当に人それぞれなので、ご自身の判断で受けてくださいませ。


ちなみに、私はそれでも行って良かったです!


マッサージだけのコースがあれば、また行きたいくらいですおねがい


普通の垢すりやったことがある人で大丈夫だったならば、ここはおそらく確実に大丈夫だと思います。


肌が強かったら絶対に通うのにーえーん


そして最後は、いつものイムンウォン韓方クリニックさんです。


http://jap.leemoonwon.com/


もう、実は何年も通っていて、当日の診察やヘッドスパや縮毛矯正や毛先のワンカールなど色々やっています。


今回は、3年ぶりということでヘッドスパと縮毛矯正と毛先のワンカールをやりました。


先生は相変わらず優しくて素敵で、お忙しそうでしたが会えて嬉しかったですおねがい


今回は、最初の頭皮診断はなくて、前は必ず診断があってから施術受けたのですが変わったのかな?


美容室のほうで、初めて男性の美容師さんでした!とても素敵な方で、喋り方が優しくて、翻訳機使ってやりとりしましたが楽しかったです。(笑)


通訳さんもいたのですが、なんか、、、昔は本当に良い通訳さんがいたのですが、今回の方は私は正直苦手でした。。。


何が苦手だったかと言うと、もちろん親切ではあるのですが、以前いた方ほどは日本語が堪能ではないのと、こちらは美容師さんの意見を聞きたいのに、通訳する前に『それはあなたが決めることです』みたいなことを言うんですよ。


いや、それは先生の意見を聞きたいんだけど、って言うところで同じ対応だったので、なんだかなーと思いました。何年も通っていて、こんな気分になったのは初めてです。


でも、だから翻訳機駆使して美容師さんと直接やりとりできて良かったです。この方は、ほんとに腕も良くてセンス良くてイケメンで(笑)、素晴らしかったです。


なので、仕上がりにはすごい満足!


そして、ヘッドスパの先生もいつものごとくすごくよかったです。


ただ、これも事前に、『頭皮ケア』か『美髪ケア』かは当日決めたいと伝えていたのですが、何の確認もなくスパが始まったので、今回は何だかいろんな面で、何だかなーとは思いました滝汗笑


ただ、どちらのコースも受けたことがあって、結局受けようと思っていた方のコースだったから良かったのですが、通訳が通訳の役割を果たすべきだと私は思うので、ちょっとそこだけが残念でしたね。



クリニックは相変わらずとても素敵な場所で、通訳さん以外は言う事なしでした。


また行きますが、通訳だけは他の人になっていると良いなーと思ってます滝汗


と言う訳で、長くなりましたが、今回の渡韓で受けた美活の内容でした。


もし、ご興味ある方はぜひグッ笑い