やっと終わった2年生の漢字 | 1人っ子ママの勇気づけ子育て

1人っ子ママの勇気づけ子育て

結婚して3度目の転勤で岐阜、東濃へ。我が子が大好き。元保育士がアドラー心理学、勇気づけを知り実践してます。

 

 

おはようございます。

 

 

 

やっとやっと終わりました!

 

徹底反復 二年生の漢字 (コミュニケーションMOOK)

これめちゃめちゃいいんです。

ただ娘には重い。

不満「漢字は

  しばらくしない。」

と言わしめるほど重い爆笑

 

 

 

 

 

 

で、次は「ちいかわ」か「すみっコ」かと

書店で選んでましたら

 

ちいかわ 漢字ドリル 3年生

 

すみっコぐらし学習ドリル 小学3年の漢字

キャラクターってお高いのねオエーオエーオエー

ネットなら少しは安いかもしれないけど

リアルな書店の応援も兼ねているので。

 

 

うん学研か公文にしよう!!

 

 

できる!!がふえる↑ドリル 漢字 4年

なぜか文理を買って帰りました。

あ、4年生を貼ってますが買ったのは

3年です。

 

 

 

 

書く量がいいな〜と思ったけれど

最初にある「2年生の復習」でつまずきました。

 

 

 

にっこり「にじはんのはんって、どうかくの?」

 

にっこり「半分の半だよ!1時間を分けるから。」

 

驚き「なるほど〜。」

 

ニコニコ「分」

   

 

どうしてそうなった??

 

 

 

 

 

 

 

にっこり「読めたよ」

  「簡単〜。」

 

ニコニコ「はるなつあきふゆ」

 

 

凝視「しゅんかしゅうとう、ね。」

 

 

春夏秋冬は知らなければ

はつなつあきふゆかー。

そうかーオエーオエー

我が家の日頃が試されてるのねオエーオエーオエー

 

 

 

 

2年の漢字に不安はありますが

復習は学校にまかせて

3年生にはいろうと思います。

(学校の漢字テストで点が取れなくなったら考えよう)

 

 

文理のドリルは

サクサクと進めていけそうですニコニコ