点図形3 | 1人っ子ママの勇気づけ子育て

1人っ子ママの勇気づけ子育て

結婚して3度目の転勤で岐阜、東濃へ。我が子が大好き。元保育士がアドラー心理学、勇気づけを知り実践してます。

 

おはようございます。

 

勇気づけ育児実践中の高瀬世以子です。

 

 

ゆっくりと進めた点図形1

 

 

娘にちょうど良くサクサク進んだ点図形2

 

 

 

娘は点図形2で自信をつけ

 

にっこり「私はこれが好き!」

と言い始め、3に突入しました。

 

 

 

 

が、悶え始めました。

 

10ページあたりから

不満「これ、どうやるの??」

とつぶやき

 

 

14ページで

大泣き「ぎゃー!!」

となりました。

 

 

空間認識能力は高くない娘です。

よくここまで頑張ったなぁと思います。

しばらく封印しておこう。

 

 

サイパーが進められていないので

こっちで頑張ってもらおうと思います。

 

小学校に入学したら朝学習の時間が減ってしまう魂が抜ける

 

朝学習が成功している皆さんは

何時に起床して

何時に家を出てるのかしら??

 

時間が無いとわかれば娘も急ぐのか。

 

 

娘は朝読書する時間がほしいみたいで

起きたら読書。

登園前も読書。

これはもう読書も朝学習に含めたい。

朝学習やってる!って読書で言いたい!

 

 

は!完全に私の満足心のための朝学習になってるわ。

反省。