アンティークキルトのエプロンドール | クランベリードールズ

クランベリードールズ

TABATA聖子のドール制作ブログ


20年くらい前に頂いた、かなり古いアンティークキルトをカットして制作中のドールエプロンに仕立ててます。


縫い付けてるボタンもアンティークです。



かなりボロボロに使い込まれたキルト。

実は、今朝ウォーキングしながら、

『そーいえば、あのキルトは薄い生地の内側に古いキルトが閉じ込められてるのでは?

って思ったのです。

帰宅後、早速出してみたら、思っていた通りでビックリ!!!

ひゃー💦どーして今まで仕舞いっぱなしだったんだろう?ごめんよー!!

中のキルトを出す為に、黒い糸をカットして抜きます。


想像していたより時間のかかる大変な作業でした。


思っていたより中のキルトの方が状態が良かったかも。



それにしても、なんて可愛い生地使ってるんだー😍

しかも、キルトでかっ!!いっぱい作れるー✨💕

すごいお宝でした✨

大切に使いますー!!


今朝のウォーキングで、またまた彩雲発見!



雨上がりでピーカン太陽の側にある雲が

染まる可能性大です!!誰でも撮影出来ます!

(直接太陽を見ないように気をつけてくださいね)


雨上がりのウォーキングコース

今の時期はキノコが生えます🤣

ほそーい😆



#アンティークキルトのリメイク

#リメイク

#アンティークボタン

#Double_Nine_Patch

#coxeys_camp  かな?

#ダブルナインパッチ

.

.

手作りドールのある暮らし

『 i r o d o r i 』

10/16(水)~20(日)

会場: 吉祥寺gallery re:tail


#手づくりドールのある暮らし

#irodori

#ドール展irodori

#5周年記念 

#5th_anniversary 

#DM用撮影

#クランベリードールズ 

#cranberrydolls 

#seiko_tabata 

#clothdolls 

#人形

#人形制作

#人形の靴 

#ドール工房

#ドール制作

#dolls_atelier

#カントリードール

#handmadedolls

#artdoll

#artdolls

#clothdollartist 

#clothdollmaker 

#clothdollmaking