アンティークキルトのリボンドール | クランベリードールズ

クランベリードールズ

TABATA聖子のドール制作ブログ



アンティークキルトのリボンドールできました。


先日の阪急うめだ本店用に作ってた時、

同時進行でお洋服だけ仕上げてあったものです。

ピンクのアンティークキルトが

とてもいい雰囲気を出してくれてます。


こちらのドールは

吉祥寺のドール展で販売します。



昨日は朝からミシンで縫いまくり!


その前に机を拭き掃除✨

ちょっとミシンを持ち上げようとしたらミシンのライトに指が当たって火傷しちゃった💦

ヒリヒリ痛くて、作業中は保冷剤(写真)で冷やしたんだけど

ヒリヒリが治らなくて、そーだ!自家製薬オトギリ草をヌリヌリしたら、ヒリヒリがピタッと治った!!

早く気がつけばよかったー!

途中、睡魔に襲われながらも、なんとか乗り切って縫い終わりました😆


長い時間使ったので、中の糸くずを掃除しました。

縫い代を切りそろえて、大量に出た切れ端は大きなドールのお腹の中に入りますよー👍



寝苦しい熱帯夜が終わったのかしら?

もうない?すごかったですもんねー💦

台風が去って夏も去ってしまったかのような

秋の気配を感じてます。

エアコンなしで過ごせる季節😆好きー❤️

今朝のウォーキングも気持ちよかったです!



手作りドールのある暮らし

『 i r o d o r i 』

10/16(水)~20(日)

会場: 吉祥寺gallery re:tail


発売中です!

アトリエが紹介されています

#手づくりドールのある暮らし

#irodori

#ドール展irodori

#5周年記念 

#5th_anniversary 

#クランベリードールズ 

#cranberrydolls 

#seiko_tabata 

#clothdolls 

#人形

#人形制作

#人形の靴 

#ドール工房

#ドール制作

#dolls_atelier

#カントリードール

#handmadedolls

#artdoll

#artdolls

#clothdollartist 

#clothdollmaker 

#clothdollmaking