数センチの差 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

これは結構前のお話。


去年から今年の始めだったかなぁ。


私のプリウスのドライバーサイドの天井にあるこのボコンと凹んだ部分のお話。


ユタ方面からラスベガスに向かって運転していた際、右前を走っていたドデッカイトラックが石ころを跳ねたのか、トラックの後ろから落ちてきたのか、どちらかは覚えてませんが、石ころがボイーン!っと飛んできたんです。


旦那はうとうと。私は飛んでくる石が見えて、ひょえーーーー!っと思いつつも、逃げれるような距離でもないし一瞬の出来事でした。


飛んでくるのが見えていたので、反射で顔をサイドに避けた瞬間、バコッ!!


フロントガラスが割れた音じゃなくて、確実に天井にぶつかった様な音でした。ビビって起きる旦那の横で、私は「フロントセーーーフ!」っと一安心。


帰って見てみたら、案の定、天井に凹みが。


見事にフロントガラスから数センチずれてぶつかってくれたようです。これが0.1秒私の車が遅ければ、見事にガラスはパキパキにヒビが入っていただろうと思うと、タイミングって不思議だなぁーと感じたわけであります。


人生、タイミングって大切スター