なんでなん? | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

こっちの友達に東京のことを聞かれても、???、なエセ日本人です。

 

っというか、東京なんか岡山の私は知らんし!って話なわけです。

 

今年も日本に行くことになったのですが、旦那も同伴なので観光してあげなきゃ・・・と東京にも数日行くのですが、もうね、外国人旅行者向けの東京旅行情報YouTubeを見て勉強しちゃってます。

 

以前、ANAもJALも日本の航空会社のサイトは何故にあんなに分かりにくいのだー!!っと書いた記憶があるんですが、今回は「何で日本の鉄道システムは皆んな仲良く運営できないんだー!!!」です。

 

まぁ、これは日本の・・・っというわけでもなく、ヨーロッパとかもそうかもしれません。

 

けどね・・・けどね・・・・

 

何で同じJRで東や西や東海やなんやかんやと、ややっこしく分けるんですかー泣くうさぎ

 

キタカ・スイカ・トイカ・イコカ・スゴカ・・・・・・ナメトンカムキー

 

まぁ、今回は東京がメインなのでスイカなんでしょうが、携帯のスイカがIphoneだと出来るというの

で、アプリをダウンロード。

 

さて、登録です。登録・・・・

 

サービス提供時間外です真顔

 
 
どういうことよーーー!!!
 
アプリでサービス提供時間とかあるんかい!!

 

なんかね、スイカじゃなくても、必要な時に必要なチケットを買えばいいじゃないかっとなりそうです。地下鉄とかに使うと5%お得!なんてのを見ましたが、1000円単位で買うんですよね、スイカって。これ、うまく全額使えずに残高が残っちゃうと、5%節約出来たからって言ってもあまり結果お得なのかどうかも不明。

 

ピピっとスキャンすれば良いだけなので、それはそれで便利なんだけどね。食べまくると思うからしっかり歩きたいし。私の性格からしてスイカがあったら「0円になるまで使うよ!」っと必死になって残高ゼロを目指しそうだし泣

 

旦那が知り合いのシェフさん数人に包丁を買いたい・・・と言っているので、それ以外は行き当たりばったりかなぁと思います。

 

久兵衛に行ってみたいんだけど、ドレスアップするのも化粧も嫌いなので、それが面倒で辞めとこうかなって感じです。御東京の皆さんって、本当に身だしなみがきちんとされているんですもの泣くうさぎ

 

けど、私はスニーカーでも浮かない所が良いです笑