家族皆で初もつ鍋 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

母が、「もつ鍋食べてみたいなぁ〜。美味しいんかなぁ〜。」っと言うので、もつ鍋のレストランを見つけて行ってみました。家族4人、全員もつ鍋は初めてチュー 「もつって何?」ってレベルです。

 

どうやら、岡山で本格的なもつ鍋を食べるなら、岡山駅にある博多おおやまもつ鍋という所らしい。

 

・・・っというわけで、行ってみた! 

 

何を注文すれば良いのかもよく分からないので、一通り入っているランチメニューを頂きました。

私と兄の鍋は醤油ベースの鍋。両親のは味噌ベース。野菜もたっぷりです。

 

さて、沸騰してきましたよ〜。 

 

もつって、焼肉でいうホルモンですね。このお店のもつ、本当にプルンプルン。4人ともが同意で、大合格の美味しさでした! プルンプルンだけど、いくらでも食べれます。 結局、もつを追加しちゃったくらいお願い

 

もつ鍋以外にも、博多明太子、ゆず大根、馬刺し、酢もつ、ご飯ORちゃんぽん麺が一緒に来てくれます。

 
酢もつは父以外みんな「要らないね・・・」って感じだったので、父が全員分食べてました笑い泣き

 

それ以外は全部大満足な美味しさ!

 

〆のちゃんぽんが、これまた美味。しっかりした太麺で、スープにしっかりマッチしてグーッドお願い

 
初もつ鍋は皆大満足で終わりました爆笑
野菜も多くて、食べ過ぎたってくらい食べたのに、胃がもたれず気持ち悪くならなかったことにびっくり。 もつがトゥルントゥルンで、甘くて美味しかった〜。 
 
 
帰りは成人式渋滞に巻き込まれて、良い景色を見ることができました。

 

着物って良いなぁ〜お願い 振袖っていいなぁ〜お願い 若いって良いなぁ〜泣くうさぎ

 
男の子は、ただの新入社員サラリーマンみたいな感じだけど、やっぱり女子は華やかですねぇ。
髪もピンク、着物もピンク・・・髪もシルバー、着物もシルバー・・・とかいうオシャレさんもいました。

 

着物ももつ鍋も、最高で〜〜〜すニコニコラブ