岡山の駅周りをプラプラ。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

岡山駅といえば・・・

 

桃太郎さんと愉快な仲間たち笑

 
ここに、卒業式とかに特攻服を着た田舎っぺ丸出しのヤンキーが集まるんだそうな・・・汗うさぎ
けど、この日は至って普通。のんびり、平和な待合場所です。
 

近くには、こんな銅像も。見難いけど、下には「青春感謝」と書かれています。レトロな青春うさぎ

 
友人と共に・・・「誰これ?ニコ」っと。
 
調べてみると、どうやら『昔岡山市にあった旧制第六高等学校の学生をモデルにしており、平成12年に創立100周年を迎えたことを記念に設置された・・・』んだそうです。政界・官界・財界に色んな有名な出身者を出したようです。
 

こんなポストも・・・やっぱり桃太郎。

 

 

大きなツリーもありました。

 

 

プラプラプラプラした後に、やっと辿り着いたカフェでお茶をして・・・

 

その後、友人のタロット占いを鑑賞させていただいて帰りました爆笑

 

タロット占いもなんだか興味が湧きますねぇ。なんとなく、当たっているようなことをバシッというんですねぇ。信じるも信じないも、その人次第ですが・・・人生相談みたいなもんですよね。

 

駅で売っていた食器が可愛くて、買いそうになりました・・・が、やっぱり要らないかな・・・っということで、買ってないのですが・・・かわいいなぁ。

 

 

 

 

帰りは、久々に御座候を購入して家族でいただきました。これが美味しいんですよぉ。