クリアランスのニョキと私の適当レシピ。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

この前Marshall’sのクリアランスで、お得な食材発見なんですよ、奥さんデレデレ


その時に購入した、このニョキ。

お芋のダンプリングです。


あんまり普段ニョキって食べないし、そこまで好きってわけでもないんですが、旦那のリクエストで購入。たったの2ドルでした。


こちらはケール。ふむ。どうやらマーシャルズでの元値は6ドル笑


グルーテンフリー、デリーフリー、ビーガン。。。らしいです。


どうにか、このニョキを使って夕食を作ろう。。。っというわけで、冷蔵庫の残り物野菜と肉類たちを引っ張り出しました。


使った材料は。。。


腐る前に使わなきゃいけなかったベーコン2枚。

細々と残っていた豚肉ロース、薄小さいの1枚。

ちょっとだけ残っていた、茄子。

存在を忘れていたインゲン。

存在を忘れていたラディッシュについていた葉っぱ。

残っていた赤ピーマンと庭ピーマン少々。


それらをニンニクチリペッパーとオリーブオイルを温めたフライパンで炒めて味付け。

味付けは、ダイストマト、チキンボーンブロス少々、白ワイン少々。あと、これまたセールでゲットしていた小洒落スパイスミックス少々。


後、トマトペーストだと思って使ったら、ペッパーペーストだったというオチ。。。のペッパーペースト少々。ザいい加減でも良い加減ニコ


一通り炒めたら、ニョキをパパッと入れてソースを絡めます。


それを耐熱皿に入れて



これまたセールでゲットしていたラクレットのチーズを、乗っけちゃいます。


こんな感じ。


そして、オーブンへゴーびっくりマーク


20分くらいで、完成お願い


よく混ぜて、お皿にもって完成だぃ!


このニョキ美味しいです!

そして、この私のいい加減レシピ、奇跡的に美味しかったー酔っ払い やれば出来るじゃないか、私グラサン


冷蔵庫で忘れられそうになっていた食材達の奇跡の復活劇。。。でした飛び出すハート