Sam`s Club に行ってみた。。。の巻。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

この前、Sam's Clubに入って25ドルもらった〜とかいうお話をしました。

旦那も加入させて二人で50ドルの儲けとなりました。

 

さて、ギフトカードももらったし、クレジットカードへ25ドルの返金も確認したので、いざ出陣!

 

結果で言いますと・・・。

 

コストコと似たり寄ったりなようで、断然コスコの方が満足度も商品の充実具合も高しニコ

 

・・・・と言う感じです。

 

エントランス近くには、コストコ同様、テレビ等の家電、そしてジュエリーもありました。

 

ショーケースの質せいか、値札の質のせいか、100万円を超えるジュエリーも、なぜか安っぽく見えてしまう。。。これは光の当て具合のせいか?

 

高級時計もありました。 いらんけど・・・真顔

 

コストコでは、色んなデザインの可愛い商品も見つかりやすいですが、サムズクラブではそういう小洒落た物を見つけられるり確率が低いように思いました。

 

強いていえば、こんな蓋が可愛い感じの収納グッズがあったかな。

 

ファミリービジネスチックなペイストリーを発見。バカラバです。こう言うのはコストコにはないですね。

 

こんな感じで、1つから買えるのも悪くない。

 

コストコになくて、Sam's Clubにあるもの・・・ジャン!

牛のビックリなパーツ。 尻尾、牛タン、トライプ・・・・こういうの、コストコには無いですね。こりゃ、ビックリだ。右上のが牛タンですが、デカ過ぎ!滝汗

 

 

スモークサーモンの色々・・・もありまーす。

 

おー、驚いたのはシーフードセクションが、こんな感じで普通のスーパーみたいにしてあるところがあること。小さい単位で買えるのは悪くないですね。

 

 

あと、これ、コストコに作ってほしい!・・・ってのが、寿司コーナー。

実際にその場で作ってました。 これ、コストコにあったら絶対いいのにーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

サンドイッチをしようと、こちらを買ってみました。質は別に良くも悪過ぎずも・・・って感じでしょうか。けど、私の摘みと化しました。

 

オーガニックの量は確実にコストコの方が多いです。っが、見つからないわけでもありません。

 

Member's Markというのが、Kirklandブランドと同様に、会社ブランドの様です。 

 

自社ブランドのピーナッツバター。

 

普通の一般のブランドのピーナッツバター。 どこもそうですが、自社ブランドが少し値段が安くなります。

 

っとまぁ、こんな感じで、写真も撮りまくって、何が何だか自分でも分からなくなったんですが・・・

 

ふーん、なるほどね。。。という感じです。

値段は、どっこいどっこいでしょうか。商品にもよるので、一概にはいえません。

Sam's Clubのほうが安いじゃん!っとふと思ったりもできる商品もあるんですが、それをよくよく観察すると、実はSam's Clubの商品のケースの方が小さいので、コストコよりも安くなっているだけで、単価は変わりなかったりするというトリック(?)も使われておりました。

 

オーガニックだけでなく、商品全体の充実具合はコストコが優ってます。

似たようなビジネスでも、確実に格差が見えたな・・・と感じた初訪問となりました。

 

私も旦那も、コストコが良いね拍手という意見で終了です。

ギフトカードを使い果たすために、買い物しに行きますが、メンバーシップを更新することはないでしょう。

 

以上報告終わり!