ケールの苗をケチりました。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

ケールの苗を作らなきゃと思いつつも、怠け者なもんで、まだやってません。

明日絶対種植えします!

けどね、気温が良い具合に下がっちゃったので、苗を今植えておきたかったのです。

なので、1個だけ購入。

1つ$1.98でした。けど、3つも買うと6ドルじゃん。たかが6ドル、されど6ドル。

けど、これ。。。。

3本育ってるニヤニヤ

えへへへ。何を企んでるか分かりますかなぁニヒヒ

これ、お勧めしません。

実験的にやっているだけです。殺すの覚悟の上で。

水で土を流し落として。。。根っこだけにして、ダメージを最低限に抑えながら、3本を引き離します。


それを地に植えるのです。


植える際は、土をこれでもかと水を吸わせます。


根っこが水をすぐキャッチ出来るように。

明日はカバーをして日に極力当てないようにして、とにかく根っこがうまい具合に土を掴んではってくれるように願うのみ。

これで、$1.98で3本の苗をゲットというわけです。

。。。。どれだけケチやねん、私ニヤニヤ

ネギ系とかは、いくらでも苗を分けてもほぼ死にません。けど、ケールはねぇ。。。こういう事をされるの、嫌うだろうなぁ笑い泣き

っま、死んだら死んだで、良いんです。

実験です。