ラ・フォル・ジュルネTokyo 2024 | 春日部市、春日部駅のピアノ教室「春日部ミュージックスクール」

春日部市、春日部駅のピアノ教室「春日部ミュージックスクール」

春日部市中央のピアノ教室。春日部駅や八木崎駅から徒歩10分以内、中央公民館やファミリーマート近く、旧16号線沿い。脳育や知育・絶対音感トレーニングからのピアノレッスンを展開中。ピアノを弾くことが生涯の喜びとなるよう、ひとりひとりを大切に育ててまいります♪


ラ・フォル・ジュルネTokyo2024へ行ってきました。

こんにちは!平山聖子です。

ゴールデンウィークの後半は、
ラ・フォル・ジュルネTokyo2024へ行ってきました。

熱狂の日とも訳される、フランスの港町ナントで誕生したクラシックの音楽祭。

2005年から日本でも行われていたのですが、お恥ずかしながら今ごろ初めて行ってきました。

お友達の文子先生から

私の好きなソルトさん(塩谷哲さん)がガーシュインを弾くとの情報をもらい、

チケットも取ってもらい

ウキウキ気分で、東京国際フォーラムへ。

ビールとローストビーフ丼を食べながら、おしゃべりしてると…



ニューオーリンズスタイルジャズバンド「ブラック・ボトム・ブラス・バンド」のメンバーがリハーサルを始めたのです。


クラシック以外の演奏も聴けるんだ〜


しかも、なんかいい!


すごくいい!


気持ち良い夜風と、都会のグリーン、そして生ビールの美味しさで、期待度急上昇!




たのしかった〜


ノリノリ!


いいな〜こういうの!

上手すぎて何もいえない〜


こんな楽しみもあるのね。


文子先生と娘ちゃんに声をかけてもらったことに感謝!


そしてそして、いざホールAグランディオーソへ




なんなのでしょう!


ガーシュウィンがフランスにもブラジルにも行っちゃったような、でもソルト流エスプリを随所に散りばめたアレンジ!


ピアノの音色は相変わらず良きだし。


ボレロにいたっては、一晩中でも聴いていたかった。


アンコールは阿吽の呼吸のウォーターメロンマン!


これが3000円でいいのだろうか。


ラ・フォル・ジュルネ「熱狂の日」


ゴールデンウィーク後のレッスンで先生を熱狂させてくれるのは誰だろう?


楽しみ!