【合同音楽会】大正琴を楽しむ会・ピアノde脳活 | 春日部市、春日部駅のピアノ教室「春日部ミュージックスクール」

春日部市、春日部駅のピアノ教室「春日部ミュージックスクール」

春日部市中央のピアノ教室。春日部駅や八木崎駅から徒歩10分以内、中央公民館やファミリーマート近く、旧16号線沿い。脳育や知育・絶対音感トレーニングからのピアノレッスンを展開中。ピアノを弾くことが生涯の喜びとなるよう、ひとりひとりを大切に育ててまいります♪


こんにちは!平山聖子です。

大正琴を楽しむ会とピアノde脳活の生徒さん達による合同音楽会が終わりました。

つくば市ノバホールは素晴らしい音響で、気持ち良く弾けました。



ピアノはスタインウェイ


こんな大きな舞台に

世界最高峰クラスのピアノ


非日常にピアノde脳活の生徒さんの緊張もMax!


でも、素晴らしい響きと弾き心地に満足されていました。


ピアノde脳活つくば地区開講2年半で、こんな大舞台に立てるほど上達された皆さんの努力には感動しました。




そしてそして、大正琴を楽しむ会の精鋭「アンサンブルの会」7名全員が木村流大正琴の名取さん達。


舞台経験は数知れず。


堂々たる演奏。


私たちも一緒に弾いていて、いつも本当に楽しいのです。


これからも長く長く続けて欲しいです。


今回は楽器は違えど、同年代の音楽愛好家同志。


お互いをリスペクトするお気持ちを皆さんが持ってくださったことも、また嬉しいことでした。


演奏会終了後のホテル日航つくばでの、お食事会もとても盛り上がりました。


大雨の1日でしたが、無事終わってなにより…


じゃなく


命の次に大切なUSBメモリーとクレジットカードを紛失するという大失態を犯してしまいました…


うわーんえーん