野田聖子です。

臨時国会、閉会。
最終日の衆議院本会議で
20年間取り組んできた
不妊治療の基本的法案が、成立。
党派を超え理解し支えてくれた人たちに感謝。

通常国会では
医療的ケア児支援法案
慢性疼痛対策法案
児ポ法改正法案
の成立を目指し、ひとりでも多く、苦しみから解放される社会を作っていきたい。

コロナ禍
国会、岐阜県での対策中。
答えのみつからない苦しみ。
立ち止まらないで、ありとあらゆる声を聞く。
出来ることは何でもやろう。
古田知事さん、毎日つらいけど、頑張ろうね。

ヘトヘトだけど
ムスコさんにしばかれる毎日
忍耐力!


鉄母も未経験のパン作り。
小学校の大好きな先輩に誘われて!
過敏で粘土もさわれなかった彼、頑張った〜


たくさん作ったね!
パパママ、ありがたく食べましたよん。
美味しかった、マジで。


毎日、圧でつぶれそうになる…
でも、ほんのひととき、ムスコさんのぬくもりで生きながらえてる鉄母です。