野田聖子です。

引き続き、コロナウイルス専門家からの自粛要請。

我が家も世間も、学んできた。

自分が感染すること、だけではなく、他人にうつさない予防行動をすること。

まずは、クラスターを作らないこと。
そして、外に出ることは、悪ではないこと。

ムスコさんの、自宅待機による欲求不満は炸裂。
言い聞かせても、わかる子じゃない。

だから、
マスクがっつりして、ごちゃごちゃしてないことを確認して、外へ出た。

まだ補助輪とれないけど、颯爽と自転車に乗り、
祖母のところへ。

中にはいって万が一がいやなんで、玄関前、アウトドア、にて立ち話。

のち、パパに頼まれたサンドイッチ用のパンを買うためスーパーへ。

彼は店の外で待機、鉄母、買い物。

夕方から家族3人で。

お客さんまばらな百均で買い物。

お客さんまばらな飲食店でクイック夕飯。

久々の外出に、気分良くなったムスコさん。

爆睡の夜。

生活の自粛バランスを学ぶ親。
心身のバランスも。


小学校の修了式!
スーツが、こだわり〜
成績は…ま、いいか。


自宅そばにて
なんちゃって花見!
四季を理解してもらいたいのです。