野田聖子です。

今日は党大会。
盛大でした。
わが岐阜県は党勢拡大頑張ったので、銅賞!
ありがとうございました。
ちなみに私が会長なんです。

終了後、ムスコさんとお買い物。
小学校で必要な、水筒、袋物、もろもろ。
結局売っていないものもあり、帰宅後、ネットで調達。
防災ヘルメットとか紅白帽とか…給食帽子なるものも。

右足まひで反っくり返る膝を矯正するためのサポーターも。

頑張ってる彼のために最善の方法を常に考えてる。
だけど、最近、つないだ手をはなして、ひとりで行動する彼になった。
さみしいうれしいきもち…

さて朝日新聞の取材内容について、賛否両論のご意見。
どちらもありがとうございます。
スルーはしませんから。
私のエゴとか売名行為と言われても否定しません。
マスメディアに発信することは、売名行為だろうし。
結婚したかったこと、親になりたかったこと、つきつめれば人間のエゴ。
いずれにしてもネガ意見はほぼ読了。
せっかくかいてくれたのですから。
ただし、ムスコさんに関しては憶測の域が多く、
親ばかりでなくたくさんの人に愛されてるから不憫ではないです。
批判されてるからこそ、私はムスコさんを幸せにする、彼が幸せにいきる国は、それ以外の不満抱えてる人にも幸せになるはず。
養子縁組、当然検討しました。
しかし、その時この国では、40を越えかつ共稼ぎの妻では、正式なあっせんはしてもらえなかったのです。
だから去年の国会で養子縁組のあっせん法を起案し成立しました。
これからは、ゆるやかに養子縁組があっせんされ、たくさんの親子が素敵な家庭を築いてほしいです。

さっきムスコさんに、ママたくさん文句言われてるよ〜と言ったら、あたまを撫で、ほっぺにチュウ、でした。
わかってるんだね。
{7B4583E2-B406-4DFB-A9CC-3413E8D67621}

サポーターだ!
目指せパラリンピック〜〜




{EC07C54C-BA05-4499-BF93-BFAB6F69C2E7}

何を言われましても、私達、しあわせでございます