野田聖子です。
今日は、節分。

国会では、衆議院予算委員会。
個別の政策課題は数々ある。
だけど、しばらくはトランプ大統領に翻弄されることは、間違いない。
となると、リスキーな状態の中、政権交代を望む声は小さい。
でも、油断しないこと。

鬼さんがこわいムスコさん。
だけど、大成長中!
先月末、手術で狭窄していた食道の治療。
内視鏡手術だけど、全身麻酔。
これまでの入院では、親が付き添ったが、今回はひとりにしてみた。
さすがにバイバイするときは、ギャン泣き。
でも、看護師さんの報告では、ひとりで頑張れた!
点滴のルートをとるときも、ひとりで。
これまでは一緒に入った手術室も、渋々ひとり。
ムスコさんの後ろ姿に、涙する夫婦。
おかげさまで、成功しました。
これから、嚥下、楽になるね〜

親なしで、前に進む彼に感動しながらも、ちょっとさみしい鉄母です。ぜいたく、だわね。

{FF98C4A4-B6B3-4417-AFDD-8C64DC86B35F}

{6584BFAD-8D85-4383-BAF1-706D7A8E9077}

病院のみなさん、ありがとう。
入院するたび、おにいちゃんになる。