野田聖子です。

日韓議員連盟の大会に出席するため、韓国ソウルへ。
一泊二日の弾丸出張〜〜

独り身のころは、もう一泊したかな?

現在は、海外であれ国内であれ、原則日帰り。
やむを得ない場合のみ、一泊!
それ以上の時は、家族を伴うことが、我が家のルール

小忙しいけど、自分でも納得してるから、大丈夫。
ただ、身体が気持ちについていかん、だけ(苦笑)

現地では、朴大統領スキャンダルでかなりの騒動。
しかし、更迭される国務総理も大会出席されてた。
会議自体はかつての険悪な状態ではなく、かなり未来志向。
担当の女性委員会では、互いに国際社会では低位にある女性政策を促進するための協力を取り付けた。

仕事終え帰宅した…最愛のムスコさん、爆睡中。
ちょっとさみしい 鉄母なり。
{AF93F1B0-E6C2-43B2-9AB7-F8F5D2A91213}

なぜか出てくる食事は和食と中華の会議。
帰り道の屋台で買った、韓式飯!
ホテルの部屋呑み女子会にて。
{DF45886B-E81D-4D30-B12A-32BD154814AD}

鉄母不在でも、ムスコさんは大丈夫。
右手も頑張って使いたまえ!