野田聖子です。

スーパードクターの指示のもと、真面目な患者ノダ。
おかげさまで、元気!
一週間ものばい菌とのバトル。
正直、久しぶりにしんどかった〜〜
不思議なことに、身体が治るとともに、心も頭もスッキリしてます。
秘書さんたち関係者にはご迷惑かけたけど、その分頑張ります。
あ、夫にもすごく心配させてしまった…
ムスコさんの安全保障は二人三脚だもんね。

安静以外手立てがないなか、読書、読書、読書。
積んでおいたストックがかなり、はけた。
普段使わない言葉と接すること、刺激。

文藝春秋 9月号
芥川賞のコンビニ人間、を読みたくて購入。
だけど、
戦前生まれから日本への遺言

政治家ノダの弱点のひとつは、戦争を知らないこと。
戦争を知る人達の当事者としての発言は、重い。
その数がどんどん減る今、ありがたい企画である。
たくさんインスピレーションを頂きました!
近未来の安全保障はどうあるべきか、過去に学ぶところは、多い。
何故ならどれだけ国際化され技術革新が進んでも、
人間はかわらない。
昔も今も、そして未来も、人間が戦争するのだ。

新たな気持ちの中、グダグダになってるムスコさんとの一瞬一瞬を幸せに思います。
{17477CB7-FE34-4441-B13B-83D051A15C41}

ついに、プールにも入るぜ!