野田聖子です。

熊本で震災。
災害対策の委員長をつとめる今、自らの無力に当惑。
全くブログ発信出来なくなりました。
理由わからない。

たくさんの仲間から発信していないことに言及。
ただ、日常の平凡な日々を肯定出来なかった…

昨日、被災地域からの許しが出たので、委員会派遣で被災地域を調査のため訪れました。
絶望と希望が混じり合っていました。

被災され自宅を失った女性と話をしました。
何故にそんなに毅然としなやかに強いのでしょう。
卑屈に成り果てた私に、喝を、愛を、くれました。
無意識に。
当事者でないことにひるんでいた私。
だけど、やれることは、ある。

余命1日、は、ムスコさんだけではない。
すべての私達のこと。

{4EFAF655-262A-4F60-9A07-B6015CA3C67E}

仕事に忙殺されていた間に、ムスコさんはどんどん生きている。
1日でも多く、生きていて欲しい。