野田聖子です。

昨日、親友小此木八郎議員に頼まれて、神奈川県連自民党青年局の研修会での講演。
20代30代の男女。
ノダは彼らに少子化対策は福祉ではなく国の安定をもたらすこと。
さらに、子どもと生きることは幸福追求権の一つであること。
結果として、副次的に国富を維持出来ること。
しかし、簡単そうに見えて、かなりの岩盤が知らずにあること。
だけど、絶対に解決しなくてはならないこと。を話しました。
真面目に聞いてくれてありがとう。

夜は岐阜で、念願だった高橋尚子さんとの会食。
マラソンのありとあらゆる話、熱く語ってもらいました。
ドーピング検査の厳しさ、レースでの熾烈な駆け引き…
超越した高橋尚子さんの笑顔は、すごい!

今日は、我が家の救世主である主治医賀来ドクターの息子さんの結婚披露宴。
賢父と同じ産婦人科ドクターとして頑張る宣言!
賀来先生のおかげでノダは鉄母になれ、ムスコさんのおかげで、頑張る毎日があります。

永田町では、いわゆる若い人たちとの接点が少ない。
でも、この2日は、幸運でした。
まだまだ、日本は余力あり!

帰宅すると、我が 若い人は、大好きなパパと大好きな野球を見にお出かけ。
ひとりきりで、ちょっとさみしい鉄母、です。
{588386E5-36D3-4BD9-A75B-C55B08E2816F:01}

夫から。
一緒にいるのは、誰でしょう?
優勝おめでとうございます~~