野田聖子です。

現在、法案、いわばノダのこどもたち、を
作成中です。

発達障害者支援法改正案
発達障害は認知されたけど、相当数の仲間たちへの実際の支援は不十分、ゆえに。

生殖補助医療に関する法案
国内で卵子提供のニュースが流れたばかり。しかし、医療の進歩に法律が追いつかない。親子関係の安定が急務。

無戸籍に関する法案
無戸籍者が様々な不利益を被っている。本人の過失ではない。10月のマイナンバーまでに解消したい。

養子縁組あっせんに関する法案
不幸にも実親と離れたこどもに家庭を提供するのは国の役目。しかし現在は国の関与なく任意の仕事。物ではない、こどもの将来しっかり支えなければ。

女性特有のガン、乳房や子宮等、に関する法案
言うまでもなく出遅れ。特に子宮頸がんは若い女性が犠牲になる。検診の徹底が必要。

医療ケア児に関する法案
これも医療進歩により生かされる命が増加するもそれに伴う医療ケアに対する社会の受け入れ、特に教育の場、がなさ過ぎ。この新型障害児対策は他人ごとではない。

あ~~忙しいのだ。
夏バテしてる余裕ないっす…

傍ら、ムスコさんはのんびり夏休みを満喫ちう!
だけど、彼がいること、が最高のサプリメント。
母でなければ、グダグダになってただろうな。
{1D2E49C7-5FF0-42FE-9E98-23BC39A45069:01}

セクスィー ポーズ
鉄母、胸キュンなり。
{A8879F10-9F9E-48EC-B493-DB259BC43F35:01}

和平、成立か?