野田聖子です。

今日、医療ケア児のシンポジウムに参加。
100人の予定が150人を超えてた。
はじめに、ケア児を持つママたちからの報告。
全部、鉄母が通って来た道。
自分のことでは絶対泣かないけれど、
頑張ってるママたちに涙。
終了後、ムスコさんがお世話になってる病院、デイケア、保育園のお友達とパパママとの遭遇!
ま、我が家ではパパのほうが有名だけど。
障害に対する差別は無意識にビルトインされてるけど、元健常者長じて高齢化障害者が近未来あふれかえるであろう日本。
この子たちの幸せが、成長戦略だし。
国会で声高に国民の生命を守ると叫ぶ議員たちは、すぐそこにある生命が揺るがされてることにも、気がついてね!
帰宅すればムスコさん、うんちモリモリで鉄母お待ちかね~~
わかってますがな。
{17E7564F-C973-4DB3-AD0B-68B4D9B19637:01}

お見舞いに来たばあばの帽子をかぶり、バッグを持つムスコさん、らぶりぃ~~