野田聖子です。

今晩は久しぶりに病院で泊まり。
小児科病棟へ移ってから毎晩夫が泊まり勤務。
ノダはどうしても仕事との兼ね合いで…
幸い明日午前中空いたので、今晩8時から明日9時まで付き添います。
ムスコさんは徐々に回復中。
これからの課題は、ずっと寝ていたから
現在、立てない、歩けない…
猛特訓スタートです、何故なら… 

昨日、7月1日、父が亡くなりました。
2年間、闘病の末。
寝たきりでした。
豪快な人。
食い道楽、酒も強い、ヘビースモーカーだったのに。
どれひとつ出来なかった日々。
でも、先月満83歳の誕生日には、妹、弟ともに祝いました。
父から叱られたことはほとんどない。
ノダが何をしようとも反対せず、支えてくれた男です。
世の中に父のような男がもっといれば、多くの女性も輝くのにね。

父の葬儀が来週月曜日に決まりました。
だからムスコさんはじいじとの最後のお別れをするために、頑張るんです。

国会では淡々と安保の委員会が進行中。
自民党では、ジタバタが。
青年局長の更迭。
党規委員会の審議はあったのか?
もしなければ、よろしくない。
気に入らなければ即処分では、先進国とは言えない。
他の議員も、与党という権力をしっかり学び直してほしいな。
言論の自由は、非権力側にもっぱら保障されるもの。
自ら発する全ての言葉を裏表なく慎重に選んで、撤回しなくていい賢さ、ほしいです。
でも、これで若い議員たちが萎縮することが、日本とって一番の不幸だ!
{86323BC6-FAB1-494D-BE17-001284C4218B:01}

これから、寝ます。
ちなみにこのツーショットは、ムスコさんが撮影した~