野田聖子です。

年度末。
新年度を迎える前に、ごちゃごちゃな人生の仕分け、しなくては。

まず、仕事。
ざっと数えたら、会長職はじめ役員をしている議員連盟が12、あった。
さらに、個別政策の勉強会も増加中。
財政再建、安全保障、消費者問題、…
自民党内の会議は目下の課題解決がほとんどだから、数年先の日本とかじっくり議論出来ません。
だから、やる気のある議員は自発的に種々の勉強会を作る。
相当増えてる背景は、やはり、全てのシステムが若く力強い右肩上がりの日本の時にできたから、今、少子化による人口減少の負荷に押し潰されそうな弱く老化した日本では、無力化。
わかっているけどリスク取れない金縛り、との勝負です。 

そして、母として
4歳を過ぎ、最近は体調も安定。体力も知力もアップしたムスコさん。これまでの目標は、生きることのみ。これからは彼の人生を可能なかぎり進化させること。人間として優しく、男として自立、鉄母がいなくなる世にあって、独力で1日でも長く生きる喜びとともにいれるように…とはいえ
親子で試行錯誤の毎日です。

私自身は
仕事優先ゆえ、私と向き合えてない!
大好きなこと、映画見たりとか、最新の話題小説読むとか、コンサートいくとか、ないし。録画したドラマはたまってるし。
マズイっす。

さて1日たったの24時間。
何から断捨離しようかな?

{EA3FFCF0-CFE3-421A-A489-5880B50E6801:01}

近過ぎる~~
でも、なんで正座してるのかな?

{E016E3D6-A34B-490F-A2B7-ECF56B6C0C96:01}

リハビリちう。
オモチャより医療機器がすき!