野田聖子です。


先週末は、後援会有志の台湾旅行に同行しました。


もちろん、ムスコさんも。

しかし、出発当日、いつものように緊急事態発生。

風邪をひいていた彼、発熱。

夫の決断で、出かけることにしました。

で、風邪薬と頓服。


さすがにダルダル感たっぷりで、飛行機の中では、マスク、熱さまシート、酸素にて

爆睡・・・

到着後の空港では、熱のため、イエローカードもらいました。

ホテルについて休憩し、夜の懇親会へ。

たくさんの出迎えのなか、ムスコさん徐々に元気を取り戻し・・・

終了直前にはひとりで会場をトコトコ歩き回る。

寝る直前の体温は、なんと平熱!


次の日は、せっかくだからということで、故宮博物院へ。

しかし、あまりの人の多さに、例の「白菜」まで届かず・・・ポスター拝見。

帰国してからも、絶好調。

きっとパパに風邪をうつしたからでしょうな。

今日は元気に保育園へGO!


鉄母は、旅の疲れもなんのその、ムスコさんからもらった風邪もなんのその、

国会へGO。


予想どおり、総理は記者会見で国会の解散を宣言。

これから投票日までは目の回る忙しさであります。

「大義」というけれど、

これまでの選挙だって「大義」のないものはたくさんあるはず。

郵政だって「大義」とは言えなかった。

総理だけの権利である「解散」を総理が決めただけのことである。

そのタイミングは与党であり続けることが可能と判断したとき。

麻生政権で痛い思いをしているからこそ、と思う。

さらに、

今、臨時国会に漂う、政策よりも政治スキャンダル! を一掃させることも、大切。


とにかく、頑張る。



{B67E4542-7693-449F-9F80-20CB0DD417A6:01}

台北市も選挙中


{160C570E-A674-4C3E-A5C4-EA5A88A507A4:01}

なんと、市内を走る普通のバスにまで、広告・・恐るべし。


{F00ADAF9-7B8A-4E45-B17E-7EBBF8ADAC3C:01}
パパに甘えて、ついでに風邪もうつしちゃって、
元気になったムスコさん!