野田聖子です。





去る9月3日。





誕生日でした!


たくさんのお祝いメッセージをいただきました。


すべてのみなさん、ありがとう。


この歳になっても、誕生日はうれしいもの。





午前10時に、党本部で総務会が開会され、


役員交代が総裁から発表。


ついに卒業。


約1年8か月 617日。


応援してくれる仲間の支えのもと、走り抜いたど~





夜は、政治資金パーティ


クビになった私ですが、前回よりも多くのお集まりでした。


で、1000個用意していた記念品も足りなくなって・・・


不手際をお詫びします。





帝国ホテルの好意にて、食べ物飲み物は充分でした。


ありがとうございます。





これからはじっくり腰を据えて、一番必要としている、ほんとの声を


たくさん吸収して、仕事を通じてそれらを活かしていくつもり。


今後ともよろしくお願いします。





新しい内閣では女性大臣がたくさん誕生!


やっかむ声もあるけれど、やっと新しい自民党が見えてきた。


とにかく政治は結果責任。


今はいろいろ言われても、終わりの時に、当たり前になっていれば、いいの。





私自身もいつも最初は好奇の的。


でも最後は話題にならんくらい普通の立場。


何か女性らしいことをする、のではなく、ほとんどの仕事に性差ないのだということを立証していくことが、活躍・・・だと思っている。


あたたかく見守ってくださいませ。





今日からは、おっさん風政治家・ノダから、ムスコさんに日々しごかれる・鉄母の時間が増えそうです!


なんと、彼は今月中旬から保育園に行けることになりました。


また新しい生活がはじまり、ドキドキ不安もあるけれど、家族で前進。





がんばるしかないわ~

photo:01

鉄母のパーティ会場では、サプライズ出演。

前回は抱っこ
今回は歩いてエスコート

かあちゃん冥利につきるなり。

photo:02

総務会スタッフとの送別会。

その笑顔が、ノダの原動力なり。