野田聖子です。





国会のほうは、さすがに静まりかえってます。





5日には中南米から帰国された総理との会議あり。


あれだけの長旅強行軍のあとなのに、元気いっぱい。


見習わなければ・・・





週末は岐阜へ。


台風の中でしたが、初盆。


県会から応援してもらっていた方が亡くなると、本当につらい。


一番苦しかったときに寄り添ってくれてたから・・・


祖父の墓参も。


国会議員としての年数を重ねるとともに、祖父の偉大さを実感。


まだまだ、追いつけません。





台風とともに東京へ。


久しぶりに自宅にて親友たちとの女子会プラス朗母!


いっとき、老人性うつで苦しんでいたけれど、最近は新しい環境にも慣れてきたようです。


でも、やっぱり自分が元気なときに遊んだノダの仲間たちといるときはイキイキしています。


キャサリンの初盆・・・


キャサリンそっくりなぬいぐるみ、声に反応する機能つき、をゲット。


キャサリン、と呼ぶと、フゴフゴと動いてくれます。





ペットロスに陥らなかったのは、ムスコさんとの日々のバトル。


今朝も言うことをきかん、やんちゃ坊主を叱ったところ、


いきなり、平手打ち・・・され

鉄母の鼻をひっかき、流血騒動だす。


夫はそれ見て、笑うし (泣)





少し時間がありそうなんで、書店で書籍を大人買い。


いちえふ というコミック。


どんな媒体よりも正確に現場を知らせてくれる秀逸。


他にも話題作をごっそり。


お盆明けまでに、どんだけ読めるかな~

photo:01


鉄母 出張おみやげ その1

美ら海 ジンベイザメ

photo:02


鉄母 出張おみやげ その2

ワシントン オバマ大統領

鉄母のようにスカートを履きたいとのリクエストにこたえました。

いちば~ん!