野田聖子です。





今日、ムスコさんは、三歳六か月となりました。





何せ、一日一日の積み上げ人生なんで、感慨無量なり。





ここ数日、鉄母は強行日程の出張で、起きているムスコさんを見れなかったから。


今日は、久しぶりに二人きりで、お散歩!!





ムスコさんより鉄母のほうが、うれしくて興奮しました。





自宅を出て、ばあばの家まで行ったけど、連絡不通。


あきらめて、近くの駅まで初挑戦!


駅前で鉄母が必需品のストッキングを買うのに、付き合って・・・


近くの宝くじ売り場で、サマージャンボを少しだけ買って・・・


自宅前の公園で、歩行の練習・・・。


ふだんは嫌がるけど、ちゃんとパパが買ってくれたサンダルをはいて、


横断歩道を渡りました!





身長体重はさほど変化はないものの、


精神的に成長してきたかんじ。





国会閉会後は、かなりの出張。


例の議員と違って、ガチの仕事です。


今週も、滋賀県へ知事選挙の応援。


舞鶴の自民党のパーティ。


もちろん岐阜も。


夜も毎日会合があり、自宅で過ごす時間は少ない、です。





議員の姿勢を問われるニュースが立て続けにあり、心痛めてます。


少なくともノダは、ムスコさんにバカにされない活動を誓う。

photo:01

「ノダよ、真面目に仕事をしなさい」、と。

photo:02

「たまには、オレと息抜きもありで・・」、と。

photo:03

「だけど、とりあえず、OKだよ」、と。



愛してるよ。