野田聖子です。





いよいよ安全保障の議論が本格化。


自公協議


衆議院予算委員会


参議院





以前講演をした有名大学では、ほとんど「集団的自衛権」とか「集団安全保障」について学んでないし、関心もなさそうであった。





戦うということと無縁の戦後。


だからいろんな角度から学んでいるつもり。


今日も、信頼できる官僚と率直に、 客観的に事柄を議論した。





郵政のときも、ほとんど国民の多くが知識もなく関心もなかった・・・


自分の立場ではなく、ムスコさんの将来を案じつつ、答えを導き出す。


丁寧な議論を、見せていかなくてはなりません。





その当人・・・


今週は忙しい。


昨日は小児科、小児外科


今日は耳鼻咽喉科


同じ病院だけど、せっせと通いました。





体重身長とも成長中。


昨日からおむつもLサイズからビッグに変更。


ついでに欲張って、トイレトレーニングも開始しようと決意。


善は急げとばかり、おまるゲット!!





最近は洋式もあるのさ~





とりあえず、試座(?)は大丈夫。


あとは、根気よくやっていくなり。

photo:01
日々のトレーニング、がんばります!