野田聖子です。





春~ってかんじ、になりましたね。


しかし、強度の花粉症持ちのノダは、戦々恐々の日々のはじまり。


今のところ、なぜか、大丈夫です。





金曜日


ノダが名誉学長をつとめている  聖徳大学の卒業謝恩会に出席。


聡明な若い女性たちに囲まれると、なんだか照れてしまう、おっさん化してるな。


たくさんの才色兼備ちゃんたちと写真を撮りました。


何だか、彼女たちのパワーをちょうだいしたようで、ウキウキ。


これからの日本は今までのようにのほほんとはいかん少子化・超高齢化の国家である。


でも、新しい自民党が約束通り本気で女性の利活用に取り組めば、サヨナラ満塁ホームランを、彼女たちに贈れるから。





その後、岐阜県歯科医師会の祝賀会。


仲間の石井みどりさんも駆けつけておられました。





夜は、味噌かつナイト!


あの有名な たちばな へ行ってきました。


大満足。





土曜日


ノダにとっては公私とも大恩人の藤沢元市議の祝賀会。


この方のような政治家ばかりだったら、日本は最高なのにね。





その後、東京 両国で開催された障害児施策に関するシンポジウム。


ムスコさんのことを語りました。


総務会長としてアベノミクスのことばかり喋っているから、自分のムスコさんのことを語るのは、難儀。


彼の代弁者として、彼の尊厳を傷つけないようにしなくちゃならんので。


これまで、郵政、科学技術、情報通信、消費者行政を仕事として歩んできたノダのファイナルは、この仕事なんだろうと思う。





帰宅したら最愛の人は満面の笑みで、おかえり、と頭を下げてくれました。


母の醍醐味!!





日曜日


再び 岐阜へ。


恒例の自民党の仲間の県議市議との街頭演説。


年に四回やります。


春とは言え、寒かったなり。


いくつかの仕事をこなして、帰宅。





夜は久々、大学時代の親友と小学校時代の親友と、夫の料理に舌鼓。


ムスコさんもにぎやかなことが大好きだから、良かった。





三連休だったのね、まったく忘れておりました。

photo:01


入浴ちう

休日はパパと入ります。

以前のようにビービー泣かなくなったね。

ポーズする余裕も・・・