野田聖子です。





週末は久しぶりに二泊出張でした。





金曜日は福岡入り。


尊敬する大先輩との会食。


総務会長としての役割の重さをひしひしと実感。


幸い、周辺の理解者に守られている日々、です。





土曜日は自民党の福岡県連での挨拶。





終わるやいなや、東京へ。


自民党を支持してくれている教員のみなさんの会合にて、党代表としての


挨拶。


教育のすごさを鉄母になってあらためて感じ入る毎日です。


ご承知のとおり、ムスコさんは障害児。


待機どころか教育を受ける場所すら、ありません。


両親はじめ素人の大人たちが、何のマニュアルもなく彼に指導してます。


でも、でも・・・


ムスコさんはどんどんいろんなことを吸収してくれています。


だからこそ、鍛えられた専門家による教育がどれだけ子供の可能性を伸ばしてくれているか、わかります。


どうか すべての子供にチャンスを!





東京での挨拶を終わり、夜は岐阜へ戻りました。


県会議員のころから応援してくれているグループ、今後の事務所の打ち合わせ、そして親友の誕生会。





実は、この日は、ねおの命日。


今年も、K氏からお花が届きました。


何年たっても、あのときの別れの悲しさはなくならない。


きっと、男の子だった、と思う。


だから、ムスコさんには、おにいちゃんの分までたくさん幸せになってほしい。





日曜日、お見舞い、陳情、そして後援会の会合。


で、帰宅。





ムスコさんは、元気です。


二日ぶりの鉄母にスイートなキスをプレゼントしてくれました!


これがあるから、頑張れるね。

photo:01


photo:02


自分撮り、初成功。

だけど、もうちょっと かわゆい顔しても、いいと思うけど・・・