野田聖子です。





22日の救急搬送から 一週間・・・・


ムスコさんの抗生剤投与、終了。


炎症値も合格点!


ということで、明日退院できる予定です。


たくさんのお見舞い、励まし、どうもありがとうございました。








夫も長旅から今晩帰国する。





昨日はノダにとっても鉄母にとっても、最後の一日。


ムスコさんとの母子密着・・・


生まれてからずっと病院生活だった彼。


退院して自宅に戻っても、今度は鉄母、総務会長になり、容赦なく仕事が彼との時間を裂いておりました。


思い切り抱きしめることが出来なかった日々。


この一週間、ぐったりした彼を抱きしめ、元気になりやんちゃをする彼を抱きしめ、ついに腰痛・・・





そして、ひとりきりの日々。


いつもいつも誰かがいる毎日だった。


この一週間、ずっと夜はひとりきり。


最初はどうしていいか持て余し、ようやく自分ひとりのサイクルを見出したところでタイムアップ。





念願の読書は、とりあえず三冊読破。


そして昨晩は、今頃、マーガレットサッチャーのDVD、見ました。


たくさん考えることが出来た日々。


走り続けて思考が後追いしていた今年。


ようやく、自分の考えを取り戻した感じがしております。





多くの人に支えられた一年。


迷惑かけたこともたくさんありました。


ごめんなさい、そして、どうもありがとうございました。





どうぞ、よいお年を!!

photo:01