野田聖子です。





最近、ブログの更新、悪すぎ・・・反省。





先週末に、エヘン虫に取りつかれてしまった。


この一週間、咳とのたたかい。


ついに数日前には、声が出なくなるという惨状。








その間、世の中はちゃんちゃんと動いています。





我が家としては、





6日の、ムスコさん 満2歳8か月を迎えた日。


約1か月の入院をへて、ひめこが無事退院しました。


残念ながら下肢麻痺は残っていて、かつてのように走ることはできない。


でも、三度も危篤になり、生き抜いてくれた小さな命、大切にする。





上半身は元気なひめこ、久々のムスコさんとの対面では、終始リード!


がんばれ、ムスコよ。


そのムスコも着衣のままでしたが、11キロを超えたとの報告。


着々と「おでぶ道」を歩んでくれています。





ドクターから、大声が出るようになっってきたから、現在のカニューレから


言葉を発することが可能になる、スピーチカニューレに挑戦しようかと提案。


また、一歩前進か!





これからは鉄母、言葉遣い、気をつけますからっ・・・





さて、本日、東京オリンピックが決定しました!


夫の言を借りれば、





「安倍総理は、もってる!」





同じようなことを、新幹線の中で、三重県の女性からも言われました。





様々な苦労を経験された総理には、胆力がある。


正面突破する潔さがある。


これらが、政権発足後からそばにいるノダが実感しているところ。





後ろを向いても、他人を批判しても、そこにはお宝はありませんよ。

photo:01


病後とは思えぬ攻撃的なひめこに対して、なすすべないムスコさん・・・

うしろで無関心は、もちろんキャサリン嬢。