野田聖子です。





昨日は、全国戦没者追悼式に出席。





ここには野党の党首も招かれているのだけど、今回本人が出席していたのは


民主党だけ。


あとは代理の献花に、違和感ありました。








その後、家族とおちあって、例年どおり、靖国参拝。


今年は、ムスコさんも一緒。


猛暑の中だけど、全然グズらず、神妙にしておりました。





おなかにいるときには、安産祈願のお守り。


生まれてからは、身体健康のお守り。





ようやく、お礼が言えましたね。





ノダにとっての、靖国参拝は・・・





絶対に戦争はいけない。


平和のありがたさ。


命の尊さ。





を、再確認できる 日本にとって、数少ないところ。







帰宅し、ひめこの面会へ。





実は、前回記したときから、急変あり。


熱中症の後遺症で血栓ができ、それが膀胱の血管へ。


下肢が完全にマヒしてしまった。


急きょ、血栓治療の出来る病院へ連れていき注射。


まだまだ、命の危機と闘ってくれています。





今、食事がとれず、鼻にチューブを入れて流動食。


血栓の薬の効果で、少しだけ血液が下肢に回るようになった。


しかし、いまだ動かず。


とにかく、病院での治療に専念するしかない・・・








ムスコは確実に成長してくれてる。





ついにおむつのサイズがМからLへ!





態度も比例して、でかくなってきました・・・





最近は、眠たくなると、自分で肩をたたき、ここをトントンしろ


、と命令。





えらそ~なおじさん、風ですけど。

photo:01