野田聖子です。





連日の猛暑。





寒いのより暑いほうが得意のノダ。


ただ、汗がたくさん出るのには、閉口もの。





週末は、例によって、岐阜へ。


参議院選挙で大活躍してくれた地元岐阜市の自民党県議、市議のみなさんとの懇談会。





地方の活性化は、そんなに甘いものじゃない。


しかし、この過去三年は、野党として機能不全だったから、


これからは、言い訳なしで、ありとあらゆる市民の知恵を実現する。


仲間が多いことは、心強いこと、です。





お世話になった方々の初盆参り。


祖父の墓参。


鷺山の夏祭り。





世間はホリデー!


スーツ姿のノダ、目立ちすぎるな。







ムスコさんが順調に快復するなか、


ノダのムスメさんである、ひめこが、熱中症で倒れました。


現在も入院中。


でも、一時、危険な時には、病院から家族の呼び出しがあったけれど、


頑張ってくれています。





やさしい友人からの励まし。


ノダが付き添ってあげると、がんばるよ、とアドバイス。


岐阜の行き帰りに病院でぐったりしているひめこに、声掛け。





獣医さんから、おかあさんが来た後、元気になってきましたよ~


と言われ・・・


泣きました。





自分が強いと、わからないことがありすぎる。


ムスコさんやムスメさんには、多くのことを教えてもらえる。

photo:01


入院して三日目、ようやく起き上がれました。

もう少し、がんばろうね。

photo:02

オレはこれから、幼稚園(デイケア)行ってくるわ。
photo:03

もちろん私物は自分で担いでまいりますので。