野田聖子です。






本日、ムスコさんの定期健診。




小児科と小児外科。




まずは、身体測定。




体重 9225グラム・・・ちいさっ!




身長 82.4センチ






この一か月で、ほとんど体重増加がなかった・・・(泣)




だけど、ノダより、日々の栄養管理責任者の夫の落胆は、激しい。




エレンタールPを日に五回流しておるのだが、




かなりの量、マーライオン化により、吐き出してしまうのね。






エコーによると、血液の逆流あり。




これは、秋に検査入院をし、心臓カテーテル検査をすることに。




小児外科のほうは、大丈夫。




胃ろうを交換してもらいました。




ま、親の思う通りには、いかん。




幸い、退院してからは、胃ろうが抜けた以外、救急のお世話にならなかった優等生。






旅行をしてもよいとのこと。




そろそろ、岐阜に連れていきたいな。






最近、腰痛仲間が増えたなり。




おそるおそるムスコをだっこする、鉄母です。



photo:01

お散歩するぞ。

最近の必需品は、帽子だ!

人口鼻をとことん拒否するムスコさん・・・

お願いだから、してくださ~い。