野田聖子です。


七月の参議院選挙が終わるまで、鉄母の週末は、自民党にささげます。

だから、ムスコとは、会えない・・・


そんな愚母を試すように、ムスコ、調子悪し (泣)

退院後はじめての風邪を少しこじらせ、肺炎モードに入りつつ。

だけど、訪問医療のドクターは、病気をし完治するごとに免疫力がつくのだと言ってたから。


ノダの元気をあげたいものです。


昨日は、午前中盟友 永岡桂子議員の応援。

ご主人を亡くされ、弔い選挙のデビューだったけど、今や、男前の議員。

ともに消費者というくくりで、日本の農業を守りたいと、がんばっているところ。


午後は、岐阜へむかう。

他県の応援が多くなり、毎週末の帰宅がむずかしくなるなか、有志のみなさんによる
総務会長就任の祝賀会を開いていただいた。

20年・・・いろんなことがありすぎた。

離れていった人もいる。 ずっと応援してくれた人もいる。 戻ってきてくれた人もいる。

とにかく、私のとりえは、変わらないこと。


終了後、おそい新幹線で、東京。

今日は、早朝から、自民党女性局の仕事。

被災地 宮城県へ。

まだまだ「復興」なんて軽々しく言えない。

いや、月日がたったことで発生している問題がある。

愚直に、そこにいる人たちの声を真摯にいただき、仕事をしていくのだ。


まさきくんのピアノ の著者 橋本 安代さんと まさき君に 会えたよ。

病気と闘っている美しいお母さんを、3人兄弟が、見守っていました。


自閉症のこうたろう君のおかあさん、伊藤さんのプレゼンに、泣いた・・・


夕方、再度上京。 

筋ジストロフィーの仲間たちを支えているお母さんたちと、意見交換。


つよい母になろう。

photo:01



あらたなムスコの成長!

口にものを入れることができなくて、胃ろうで食事している彼。
おしゃぶり以外のものにも、こうやって喰いついていくようになってます。

これが、鉄母への元気の素なり。