野田聖子です。






明日から臨時国会。




どうにか前へ前へと進んでいきたい、です。






ところで、ニュースを見ていて・・・




石原知事が国政へ復帰?




ノダは、おやめになるときの国会でのお言葉、少し覚えています。




80歳かぁ~




両親と同じ年・・・






別のニュースでは、イタリアのシチリア州の知事選挙の候補がなんと、犬。




フレンチブルドッグだよ、キャサリンの仲間だよ・・・






ノダは、週末はいつものとおり、岐阜へ戻りました。




念願の若い女性たちとの日帰り旅行。




京都にあるコストコを視察兼ショッピング。






地方都市岐阜も頑張らなくては・・・




そのためには、これから暮らしていく若い人たちの思いを受け止めたい。


この視察旅行も、そんな魅力的な女性からのリクエストでした。




地元では、新しい道路が建設される。


この公共事業に付加価値をのせるためには、何かが必要。


その選択肢のひとつには、商業施設の誘致、ありだ。






ブログで知り合った、滋賀県のかっこいいご夫妻も参加してくれて、盛り上がったね。




ムスコのおみやげに、ひこにゃん、いただきました。 ありがと。






岐阜市内の行事があり、途中参加になったけど、思い出残るイベントでした。






岐阜にもどってからは、後援会副会長のみなさんと初会合。




支援者、というより、家族、のようなつながりで、楽しく過ごしましたよ!






今朝は雨。




いくつかのアウトドア行事は残念ながら、中止。




とはいえ、インドアの行事には、参加出来ました。






夜、新極真のパーティ出席のため、上京。




直前に、ムスコの顔を見てきました!




おかげさまで、8000グラムに戻りました!




明日からは、胃ろうにチェンジ。  これでますます体重増加につながることを期待するなり。



photo:01


さて、このTシャツは、鉄母オリジナル第一号。

かぶりものが無理なムスコのために、リフォームしたけど、

さすが、裁縫シロウト、出来あがり、夫、大笑い・・・


うんと練習して、いただいたTシャツを改造し、ムスコに着せるのだ。


ちなみに、これは、ノダが留学していたアメリカの高校のもので~す。

photo:02

ムスコ、鉄母も無駄な努力に、こんなかんじ・・・