野田聖子です。






田中法相辞任の報。




いまさら驚くことではないことですが・・・




そもそもこの人を選んだ野田総理の見識は?




ちょっと前の内閣改造では、「最強」と豪語していたけど、あっさり、改造。






弁はたつけど、自分の言葉に一人で酔っぱらっているような風情、ですね。






拉致担当、消費者行政担当、少子化担当、の大臣は、コロコロかわりました。




つまり、民主党にとっては、これらは、重要政策ではないという、証。






そんな政権だけど、自民党は倒せない。




それだけ、政権与党の権力は、でっかいのですよ。




自民党は、解散解散ばかり叫んでいると批判するテレビのコメンテーターのしったかぶりを聞いていると、


この人は、日本の政治システム全然知らんのだな~と、残念。






だからこそ、この混乱を他人事とせず、自らのえりを正す、自民党にならなくては・・・






ところでわがムスコ、鉄母を毎日喜ばせてくれています。




嚥下訓練では、苦手だった 「ごっくん」を克服中。




おしゃぶりも、口内が敏感なんで新しいものが苦手でしたが、わりとすんなり新作をくわえてくれる。




だから、今週は、「バンパイア」で頑張ります。




そして、言葉!




もちろん、気管切開をしているから、普通には喋れないけれど・・・昨日のこと




鉄母 「あ~」


ムスコ 「あ~」




鉄母 「あ~あ~」


ムスコ 「あ~あ~」




と、きましたよ!




いつの日か 「かあちゃん、うざいんだよ~」とか言われることを楽しみに、特訓特訓!



裏!
photo:01



表!

photo:02