野田聖子です。






さきほど、衆議院本会議。




野党提出の不信任案には、自民党は欠席。




本会議前の両院議員総会では、総裁とか幹事長からいろいろ説明。




異議はなかったけど、結局、解散がいつになるのかは、わからずじまい。






二週間後ですよと言う議員もあれば、




今年はないだろ~と言う議員もいて、




とどのつまり、野党自民党には、解散の権利がないわけだから、民主党次第。




その民主党の幹事長サマは、やらん、と言っているから、しばらくはないのでしょうか・・・






谷垣総裁と野田総理との密約・・・?




でも、二人ともずるがしこそうでないから、あのずるがしこそうな幹事長に、だまされちゃうようで。






今日、主治医から、月末に予定されている 心臓カテーテル検査の説明がありました。




麻酔をかけて、太ももからカテーテルを心臓に通し、状態を調べるのです。




いろいろとリスクも聞きました。




特に、血栓塞栓症については、前回、脳梗塞になったので、鉄母、神経質になっています。




とにかく、お任せし、両親はひたすら祈り、ムスコの力を信じるのみ。






で、夫が、




検査の結果良好だとして、心内修復手術はいつごろになりますか?




と尋ねた。




クールで優しい主治医は、




唐突ですが、手術日を押さえてあります。


体調が安定していれば、やります。




ら、来月・・・かぁぁぁ




!!!!!




鉄母、かたまる・・・






当初、10キロめどで手術と言われていたから、




まだ、8キロにも届いていないのに、




わわわ・・・






ムスコ、成長したことで、以前の人工血管だけでは流れが悪くなってきている。




チアノーゼの心配もある。




これ以上悪くならんうちに、やったほうがいいとのこと。




少し早いけど、手術には耐えられる大きさになっているとのこと。






いつかは、その日が来ること、覚悟していた。




でも、いざとなると、おびえている自分がいる。




幸い、手術予定日に、まだ仕事のアポ入っていない。




とにかく、ムスコのパワーを信じて、見守るしか、ない。



photo:01


離乳食挑戦中


いやだろうけど、がんばっておくれ!