野田聖子です。






昨晩、遅くに帰宅し、一気に読書。




大平光代さんの著書。






そこには、彼女は死を恐れない、とある。




ノダは、小人なんで、恐れている。




特に、ここんとこ、わりとハードな日程で、いくら節酒しても、大丈夫かあ~状態なのだ。






しなければならないリストは、たくさんある。




手帳にリストたくさん書いてある。




なかなか、消化できないし・・・




あせる。






ムスコに対しても、やってあげたいことがいっぱいあるのに、




出来ていない!






だから、まだ 死ねないのだ。




そして、欲張りだから、ムスコが元気になって、帰宅して、家族の思い出いっぱい作りたいよ。




と、同時に、今の混沌とした政治に責任を感じ、次世代にきちんとした形にして、おくりたい。








自民党はどっちを向いてる?




民主党にせよ、小沢新党にせよ、直近の世論では、否定されてる。




これ以上、政治を汚してはならないために、自民党は、解散総選挙に追い込んでいかねば・・・




だけど、今の上の人たちからは、緊迫感が伝わらない。




三党合意といいながら、民主党は、自民党に約束したことと違うことを平然と言ってる。




信じて賛成したひとりとして、裏切られた思いが、ずっしりくる。




なのに、消費税増税をすることを、政治をリセットすることより優先するの?




谷垣総裁は、消費増税をするなら、解散総選挙だと言っていたはずなのに。




一矢報いなければ、ノダは、まだ死ねない。




今の自民党がベストではないことは、ノダもわかっている。




だけど、次に出てくる無垢な若い候補者がひとりでも多く当選し、新しい自民党が誕生するまでは




あきらめられない・・・






私ひとりの力では、どうにもならないことは、わかっているけど・・・




野党だからしょーがない、ってことを言えるほど厚顔無恥では、ないのです。






苦しいけれど、救いは、ムスコの成長です。




今日も、鉄母をとことん喜ばせてくれましたよ。



photo:01

いないいないば~ をしたら、こんなブッキーな顔されちまいましたよ

photo:02


将来のキャリアを模索中。


パソコンをとるかたいこをとるか・・・


ちなみに、スタイは、フレブル仕様ですが・・・