野田聖子です。






先日の突き指・・・




当然だが、まだ治っておりません。






中学生以来、久しぶりの、なつかしい痛さ・・・すごい不自由です。






おととい、近所の整形外科へ駆け込み、レントゲンで骨には異常なし、でした。




かっこいいドクターが、金曜日あたりには、指(右手の薬指と小指)は90度くらいまで曲がるようになり、




月曜日には、まあ治るでしょうと、おっしゃった。






昨日、無派閥議員の会合では、同情されず、爆笑されました。




国会は、消費税増税の民主党の造反者処分が行われなければ、次へ行けない状態。




なんせ、各委員会の委員長さんたちがけっこう造反。


ふつう、反党行為をしたら、交代しなくちゃならないからです。






かつての自民党のように、スカっと、処分するのが、この世のため人のため・・・です。






ドクターは、ここ数日は安静に、と言われましたが、現実、ムリムリ。






ムスコさんが容赦しませんよ。






ハイハイをしない彼は、背ズリをすることで、360度回転が可能になり、




それによって、体中に様々なチューブが巻き付くことになります。




それをいちいち、パズルをとくように、元に戻す作業には、どうしても右手が必要なり。






ということで、完治にはしばらくの時を要するのは必至であります。






しかし、偶然とはいえ、ムスコの麻痺している右手と、ノダの突き指の右手。




母子で、しばしの同じ不便を分かちあいましょう。






本日からしばらく、岐阜へ。



photo:01



フラッシュを使ったら、不思議な表情のムスコがいました。


ドジな鉄母を、あわれんでくれてる、ようです。