野田聖子です。






国会は会期延長。




九月八日まで。






消費税増税法案の採決は、本日の予定であったけど、来週にずれ込んだ。




目下の話題は、民主党の分裂劇のみ・・・




ま、ノダとしては、意味不明の総合こども園を阻止できたから、一安心なんです。






さて、ムスコさん、すごいことになってきてますぅ




体重は7400グラムになり、ひょろながいからだにも、お肉がつきはじめた。




で、これまでは、ゆらゆらしちゃう椅子だったけど、ぐらつかず座れるようになってきた。






さらに、左手左足のパワーはアップ。




父は、ひっかかれた傷が、右頬にしっかり残った。




鉄母は、かかとおとしにあったところに、青あざが残った。






何でも投げる。おしゃぶりも、人形も、絵本も・・・いつもベッド下に落ちているよ。






そんな成長(?)をふまえて、先日、保育士さんのご指導で、備品整理。






梅雨になり、湿気るため、ぬいぐるみはすべて撤収。


発生したカビで、肺炎になる可能性もあるからだ。




おもちゃも、今のムスコに必要なものだけに、限定。


動くもの、光るもの、がいいらしい。






スッキリ!






あわせて、DVDを買い替え。




少し前に、ムスコのけり、で壊れてしまったのよ。






正直、育児書読んでも、ムスコには当てはまらないから、悩んでいたけど、




適切なアドバイスをもらい、安堵。






さあ、今日も、ベッドで遊泳しておる 最愛のムスコに会いにいこっ・・・ドキドキ。



photo:01



photo:02