野田聖子です。












今日は、国会、何もなかったし。








明日は、深夜国会だよ、なんてうわさ。












本日、弟の妻、めぐちゃんのおかあさまが、亡くなりました。








がんとの壮絶な戦いを越え、天に召されました。








合掌。








生前、お目にかかったときには、明るく強い魅力的な女性でした。








悲しい・・・




















めぐちゃんは、いわば他人だけど、弟に尽くし、弟の母である朗母に尽くし、すばらしい妹です。








彼女がこの悲しみの中にいることをつらいと思う。












世の中、ままならん、・・・この理不尽と、一生付き合わなければならないのが、われらの人生。
















今晩、岐阜の要人と会食。








岐阜のお肉屋さんの、銀座の店にて。








この人とは、数十年のつきあい、してもらっている。








これが、ノダの財産だ。






photo:01







馬喰一代、というお店。






会合前には、ムスコさんの付き添いしました。




彼は元気。




今日は、苦手な嚥下リハでがんばりました!







photo:02




パパに抱っこされて、ご満悦。


モナちゃんからもらった、ヘアピンをつけて、本日限りの「まさこちゃん」のムスコだす。