野田聖子です。






今日は、参議院での予算委員会でした。




その間、着々と修正協議が進んでいる。






ノダの役割は、小渕さんが取り組んでいた少子化対策を推進すること。




その大きなひとつは、認定こども園をより使い勝手のよいものにし、こどもを守ること。




総合こども園は、似て非なるものゆえ、民主党が撤回してくれるのなら、それでよい。






ただ、それだけでは、本当の少子化対策が進まないことは、誰でも判っている・・・






岐阜の自宅にて、百田氏の モンスター読了!




永遠の0 でとりこになった小説家である。




以来、ずっと彼の著書は、読んできた。




今回は、整形美女の悲劇である。






東京の自宅では、奇跡の脳 読了!




これは、アメリカの女性脳科学者が八年かけて脳卒中から立ち直る実話。




ムスコのこともあり、脳障害の本は、かなり、乱読しておる。




決してあきらめないこと、だ。




脳は謎である。






今日のランチは、カップめん。




産経新聞の!



photo:01




おいしかったですよ、はじめて食べた、大阪ラーメン。






で、夕飯は、




長年の友人石田氏から届いた、美味しいうに、いくらをごはんにのっけた。




同じく届いたトマトと、橋本聖子さんからのアスパラガス。




ごちそうさまでした!



photo:02




もちろん、ノンアルコールじゃい!