野田聖子です。




昨晩、雨の中、ほたるをたくさん、見たよ。



ひさしぶり~



でも、地元の知人の説明によると、


これまでの雨の量が少ない、昨日は逆に日中雨が降り、夜すずしい、 ため、数が少ないとのこと。



でも、ヒラヒラと光を放つ、複数のほたるに、感動いたしましたなり。




で、今朝は、快晴。


というより、真夏日っ!



ノダは、岐阜県馬術連盟会長である。



しかし、乗馬は出来ない。



でも、今年は、岐阜県で国体があり、山県市にて、馬術大会が開催される。



今日は、そのリハーサル大会を観戦。



観客席には、生まれてから一度も馬術大会を見たことないという人達があふれ、でも、その人たちが、

一瞬にして、人馬一体の競技に、のめり込んでいく姿に、感動!



市民のボランティアがたくさん、頑張ってるし・・・



ぜひぜひ、国体の本番には、たくさんの老若男女に、実際に、みてもらいたいっす。



ともかく、馬、キレイだわ~


選手も、かっこいいのだわ~